ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス


にほんブログ村 トラコミュ オーガニック・ライフスタイルへ
オーガニック・ライフスタイル


気温が少しずつ下がり
何だか体調がおかしい。

食事する度にお腹下したり
更年期障害か?と思うような症状が出たりと
なんだか不安定な体調

臭いにも敏感になり
洗剤の臭いや柔軟剤の香りもアウト


相方がアトピーで身体のかゆみが
出ているのもあって
オーガニックの洗剤を購入してみました。



ドイツのオーガニック洗濯洗剤
SONETT

image
 



100パーセント、天然由来の原料を使用し
排水後は微生物により分解してくれる成分

この洗剤に使用してあるラベンダーの香りは
有機栽培された天然のエッセンシャルオイルを使用






香りにも違和感なく
洗濯の洗い上がりもふんわり


今まで何度かオーガニック系など
使用してきましたが洗濯後はいつもタオルなど
バサバサ感あり、愛用することはなかったけど
このソネットは愛用したい洗剤となりました。


今まで使用していた
洗剤は買い物の重量を出来るだけ軽くしたくて 
従来の洗剤より濃いめのタイプのコンパクト洗剤。


長いことお世話になったけれど
臭いが気になって使えない



洗剤と共に買ったのが
食器洗い洗剤

こちらはまだ未使用だけど
有機レモングラスの香りが楽しみデス♪


にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++


DAHLIA's お気に入りオーガニックアイテム
過去記事はこちら★